<
SSブログ

第90回 箱根駅伝 予選会 2014 [箱根駅伝]

スポンサーリンク






第90回箱根駅伝の予選会が本日行われました。

この予選会は、来年の2014年1月2、3日の本大会へ出場する大学を決定するものです。

正式名称は、東京箱根間往復大学駅伝競走と言います。


第90回は記念大会として本大会の出場枠が20から23に拡大されます。

すでに本大会へのシード権を持つ日体大など10校は決定しているので、

あと13校を決めます。


今回は3校出場枠が増えたということで、その分チャンスが増えたわけです。

出場校も例年以上に力が入ったのではないでしょうか。


予選会には、44チームが出場、9:35にレースがスタートしました。

東京都立川市の陸上自衛隊立川駐屯地をスタートし、国営昭和記念公園にゴールする20キロのコースを

走りました。


沿道には各大学の関係者をはじめ、多くのファンが集まり、選手に声援を送っていました。



出場校をどのように決定するのかというと、

予選会では各選手が20キロを走り、各校上位10人の合計タイムで争います。

合計タイムが少ない大学が上位となります。






それでは、気になる結果です。

予選会を勝ち上がった大学です。

〈1〉東農大〈2〉山梨学院大〈3〉東海大〈4〉神奈川大〈5〉国学院大〈6〉大東大〈7〉専大〈8〉日大〈9〉拓大

〈10〉城西大〈11〉上武大〈12〉中大〈13〉国士舘大(括弧内の数字は予選会の順位)


前回途中棄権した中央大学は12位、前回予選落ちした東海大は3位と、本大会出場を決めました。


来年のお正月の本大会が楽しみですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。