<
SSブログ

ニューイヤー駅伝 2014 注目選手 [スポーツ]

スポンサーリンク




ニューイヤー駅伝 2014 注目選手


あけましておめでとうございます。

元旦恒例のニューイヤー駅伝がスタートしました。
2014年は、第58回となる全日本実業団対抗駅伝競走大会。
今年はどのような結果が待っているのでしょうか?



注目チームは3チームです。

まずは、前回優勝のコニカミノルタ
前回大会では5年ぶりに頂点にたちました。
注目選手は、宇賀地強さん。2013世界陸上10000m代表で周囲が認める力を持っています。宇賀地強さんを軸に連覇へ挑みます。


次に、前回2位のトヨタ自動車九州。悲願の初優勝を狙います。
注目選手は、今井正人さん。前回大会では、最長区間の4区で区間新をマークし、安定した走りに今年も期待が高まります。


そして、2012年王者の日清食品グループ。王座奪還を狙います。
前回大会では、エース佐藤悠基さんがまさかのブレーキとなり、入賞圏外の9位と非常に残念な結果で終わりました。
注目選手は、佐藤悠基さん、村澤明伸さん。お二人は、佐久長聖高→東海大学→日清食品グループと高校からの先輩後輩の中です。お互いに良い刺激を与え合っているようです。



そして個人的にもう一人注目していた選手がいました。
富士通の柏原竜二選手です。しかし残念ながら、今大会は欠場となりました。
福嶋監督によると、11月終わりに右アキレス腱に痛みが出た、
「将来のある選手なのであえて注射などはさせなかった」そうです。
柏原さんは『医者からは「1ヶ月は走るな」と言われている』と言ってます。

残念ですが、しかっりと治療し完全に治してください。



最後に、今大会の注目は最長区間“花の4区”でしょう。
オリンピック・世界陸上の代表が集結します!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。