<
SSブログ

半沢直樹 ドラマ 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク





半沢直樹 ドラマ 視聴率




ドラマ「半沢直樹」の初回視聴率が今期最高の19.4%!を記録しました。

7月期の民放連続ドラマ(8日現在)では最高。瞬間最高視聴率は21・9%でした。



2013070802172245f.png




この「半沢直樹」は、俳優の堺雅人さんが主演を務めるTBS系ドラマ日曜劇場です。

初回の第1話は7日に2時間スペシャルで放送しました。

共演者も豪華な顔ぶれが揃っています。

半沢の妻・花を上戸彩さん、同期でよき相談相手・渡真利忍を及川光博さん、支店長の浅野を石丸幹二さん、

大和田常務を香川照之さん、大阪国税局統括官・黒崎を片岡愛之助さん、

東京中央銀行頭取・中野渡を北大路欣也さん、

他にも、壇蜜さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、滝藤賢一さん、宮川一朗太さん、等など。




ドラマの原作は、直木賞作家・池井戸潤さんのシリーズ作品の

「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」という人気小説で、初の映像化になります。



あらすじは、

メガバンクを舞台に、バブル期に入行した主人公の半沢直樹が、組織の内外に現れる敵と闘う、というもの。

パワハラや派閥争い、左遷など理不尽な出来事ばかりの組織で、

堂々と向かい風に立ち向かう半沢直樹の姿が描かれている。



初回の放送を観て、「すっごく面白い」と思いました。久々にドラマに引き込まれてしまいました。

観る前は、こういう内容のドラマは難しそうで、つまらないだろうと思っていました。

初回だし、つまらなかったらすぐチャンネルを替えようと思いながら観ていましたが、

気づけばあっという間の2時間でした。

ドラマの途中では、理不尽な上司にイライラし、偉そうな国税局にイライラし、(オカマっぽい片岡愛之助さんはちょっと面白かったです)

騙した西大阪スチールの社長にイライラと、かなりイライラ・モヤモヤしながら観ていて、

最後に半沢直樹がかっこいい台詞でタンカを切って、今までのイライラが解消、超スッキリしました。

このスッキリ感があったおかげで、すごっく面白かったんだと思います。



続きが気になる!!来週の放送もチェックです!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。