<
SSブログ

堀内敬子 ショムニ2013 画像 [ドラマ]

スポンサーリンク





堀内敬子 ショムニ2013 画像



10年ぶりに復活したフジテレビ系ドラマ『ショムニ』、女優の江角マキコの代表作ですね。

10日に『ショムニ2013』(毎週水曜 後10:00)の初回が15分拡大で放送されました。

その番組平均視聴率が18.3%で、瞬間最高視聴率は21.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかりました。


[DVD] ショムニ ファーストシリーズ DVD BOX

[DVD] ショムニ ファーストシリーズ DVD BOX
価格:14,963円(税込、送料別)






10年前も随分と話題になっていて、私のほとんどの周りの人達は観ていたようです。

というのも、私は観ていなかったので・・・・

当時はドラマ自体が好きではなく、ほとんど観ていなかったですね。


それが、心境の変化からか、少し前からドラマを観るようになりました。

今回の『ショムニ2013』も、話題になっているしどんなに面白いのか観てやろう位の気持ちで観てみました。



そして、やっぱり、面白かった。

豪快で痛快な千夏節は10年経っても変っていないそうで、千夏がたんかを切るシーンはスカっとしました。





今回ドラマ復活にあたって、ショムニの新メンバーに注目が集まっていたわけですが、

千夏役の江角マキコ主演はそのままに、

ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子という新メンバーを迎えました。


98d970fb.jpg



新メンバーの中でも私が注目しているのは、堀内敬子さんです。

あのかわいらしい声と動作に惹かれてしまいます、好きなんですよね。

最近よくドラマで観ますが、どんな役でも上手に演じています。

すっごくかわいらしいけど、彼女はいったい何歳なのでしょう?


image.jpg

堀内 敬子(ほりうち けいこ)
本名 同じ
生年月日 1971年5月27日(42歳)
出生地 日本・東京都府中市
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優

1990年に関東国際高校演劇科を卒業後、劇団四季附属研究所入所。

在籍中は『キャッツ』、『美女と野獣』、『ウエストサイド物語』、『夢から醒めた夢』、『エビータ』、など

数々のミュージカル作品でヒロインをつとめました。

1999年に劇団四季を退団。三谷幸喜に演技を高く評価され、多くの三谷作品に参加。

演技力について三谷幸喜より、

役の人格が憑依したかのように完全にその役に成りきってしまう「憑依型女優」と表現されています。

舞台だけでなくテレビ・映画への出演も増えています。



そして、結婚しているのか気になりませんか?

調べてみたら、1999年に同じ劇団四季の小暮清貴さんと結婚し、劇団を退団したようです。


しかし、その後離婚しています。理由は不明、子供はいるようですが詳しいことはわかりませんでした。



40歳をすぎても、かわいらしく、色気(いやらしくない)もある。

堀内敬子さんのようになりたいなぁ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。