<
SSブログ

片付けの魔法 ドラマ 感想

スポンサーリンク





片付けの魔法 ドラマ 感想




女優の仲間由紀恵さんが主演するスペシャルドラマ

「人生がときめく片づけの魔法」(日本テレビ系)が27日午後9時から放送されましたね。


このドラマは、「こんまり」の愛称で親しまれる近藤麻理恵さんの整理整頓、

収納術などを紹介するベストセラー実用書「人生がときめく片づけの魔法」が原作となっています。







実は、この本には前々から興味はありました。

しかし、今まで片づけに関する実用書を読み、実践してみたことがあります。

結果は、  片づくんだけど、  またしばらくすると散らかる・・・


何だかだんだんと面倒くさくなってきて嫌になるんです・・・

さらには、根気のない自分が情けなくなって、駄目な自分に嫌気がしてくる・・・


そんなこんなで、片づけは自分には難しい、

適当で良いな、と誤魔化していました。   トホホ・・・



しかし、ドラマを観て気づきました。

収納に一生懸命になっていて捨てることができていなかったんです。

たくさんの物をいかに綺麗に使いやすく収納するか。


使っていない物があっても、「もったいない」 「いつか使うかも」 と思い、

どこに収納するか悩んで疲れてしまっていました。


でも、ドラマでも仲間さんが言っていました。

「いつか」は永遠にやって来ない、ってね。


本当にそうなんですよね。

片づけ(整理かな?)してから今まで、使う日は一度もありませんでした。



そうですよね、まず不要な物を捨てることからですよね。

頭ではわかっていますが、いざとなると 「もったいない」 と思い、

捨てる基準がわかりませんでした。


それが、ドラマを観てわかりました。

自分の心に聞く、つまり、ときめきを感じるかどうか。



実は、ドラマの翌日に早速実践してみました。

といっても、一番気になっていた所だけですが。

それでもまる一日かかり、ぐったりするほど疲れました。



やっぱり、こんな自己流ではまた挫折する!!

ちゃんと片付けのルールを学んでからの方が絶対に失敗しないはずです。

かなりの時間と体力を使うのですから、効率の良い確実な方法を学んだ方が良いです。


まずは、近藤麻理恵さんのベストセラー実用書

「人生がときめく片づけの魔法」をしっかり読むことか始めます。



私と同じように、この本が気になった方、こちらで安く入手できるかも?




人生がときめく片付けの魔法☆近藤麻理恵 サンマーク出版 超人気




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。